パッケージリニューアル第2弾!

2014年08月08日

続きまして・・・・(笑)
主に、お正月のおせち料理コーナーで販売させていただいている、カップ入りの丹波黒黒豆煮豆。
こちらの商品もパッケージシールをリニューアルいたしました。
今までは、和紙に習字の文字で「丹波黒豆」と書いていたのですが、今回は、マットな金色と銀色の上に、マットブラックを敷き詰めた、大変シックなシールとなっています。
字体も明朝体を使い、落ち着いた雰囲気で高級感を演出しています。
また、「国内産」の商品か、産地を限定した「篠山産」の商品かが分かりやすいように大きく表示、お豆のサイズを表す「L・2L・3L」の表記に色を付けてワンポイントにしています。
これからご案内をさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

新小カップイメージ.jpg


パッケージリニューアル完了!

2014年08月08日

こんにちは!
またまた、放置・・・・
更新が遅くてほんとすみません。
数か月前から、変更を続けていたスタンドパックのデザインリニューアルですが、7月中旬から金時豆のデザインを変更し、やっとスタンドパックが出揃いました。
デザインの統一を意識してのリニューアルでしたので、4商品が並ぶと大変きれいです~。(自画自賛)

ぜひ、どこかのお店で見かけたときは、手に取ってみてください!

R0018338.JPG


お詫び・・・

2014年06月03日

こんにちは!

いつも弊社オンラインショッピングをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日より、一時的にご購入ができない状態となっておりました。

私の確認ミスで、更新出来ておりませんでした。

今後こういう事の無いように、気を引き締めて頑張りますので、今後とも御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

これからも末永くよろしくお願い申し上げます。


しゃくなげ祭り

2014年05月27日

こんにちは!

更新するときは、連打で更新!(笑)

5月17日~18日には、愛媛県新居浜市にあるマイントピア別子という場所で「しゃくなげ祭り」が開催され、地元グルメが集まるイベントがありました。そこに弊社も初参加!

今回は、工場長自ら「俺が売る!」と名乗りを上げてくれ、催事に初参加となりました。

チリコンカンのホットドッグや、丹波黒とひじきの炊き込みごはんなど、「豆」は外さないメニューで、色々な試みをしています。

本当に美味しいので、どこかで見つけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

それにしても、「しゃくなげ」ってなに?くらいにしか思っていなかったのですが、実際に行って見ると、見事な花で、見応え十分の迫力でした。

シャクナゲ001.jpg

シャクナゲ002.jpg

シャクナゲ003.jpg

シャクナゲ004.jpg

シャクナゲ005.jpg


松山空港催事

2014年05月26日

こんにちは!

またまた、放置しておりました・・・すみません。

さて、最近の報告です!4月(もう一か月前か・・・(笑))25日~27日は、初めて松山空港で催事を行いました。

愛媛から出発される方に見ていただけるチャンスになるかな?と思い、前々からやってみたかった催事の一つでした。

そして、今回はスタッフも日替わりで販売に携わりました。

いつもは工場でがんばってくれているスタッフも、直接お客様の意見を聞ける良いチャンスになるので、またどこかで催事をする際は、工場のスタッフにもお手伝いしてもらえたらな~と思いました。

そして、最終日には、松山のイベントに来られていた「内藤大助」さんに、遭遇し記念に写真を撮ってもらいました!

テレビで見る通り、めっちゃ優しい人で、人間的にファンになりました~。これからのご活躍を応援しております!

松山空港001.jpg

松山空港002.jpg

松山空港003.jpg


お花見

2014年04月07日

こんにちは!

4月5日は、会社でお花見をしました!

今年は、大変残念なことに天候に恵まれず、弊社事務所内でのお花見となりました。

でも、レクレーション委員会の皆様が2日がかりで作ってくれた「おでん」と手作りの「桜」で、気分はお花見でした。

みんなのお酒もいい感じで回ったころには、太鼓と鐘か登場!!!

いきなり「西条祭り」が始まりました。(笑)

まあ、雨にも負けず・・・賑やかなお花見となりました。

毎日、見慣れた事務所ですが、床に座ってみんなでおでんをつついたら、いつもとは違った雰囲気を味わうことができました。

来年は晴れますように・・・・・

あっ、それと、レクレーション委員会の皆様、本当にお疲れ様でした!

R0017501.JPG

R0017495.JPG

R0017490.JPG

R0017489.JPG


パッケージ変更

2014年04月04日

こんにちは!

5月1日より弊社のスタンドパック商品をデザイン変更させていただきます。

「国内産丹波黒黒豆150gスタンドパック」

「国内産昆布豆180gスタンドパック」

「国内産ひじき豆140gスタンドパック」

の3品です。

大きくデザイン変更するのではなく、今までご愛顧頂いていたお客様には、そのまま分って頂ける程度に、統一デザインにさせていただいております。

裏面には、弊社のレシピページに飛べるQRコードを入れて利便性をアップし、一番目立つところには、その商品の産地など、よりお客様目線になってデザインをし直しました。

また、賞味期限、内容量は前面に表示をして、見える化ををしております。

現在は、まだ計画中なのですが、国内産金時豆も、8月を目途に統一デザインにさせていただきます。

今後とも、弊社商品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

5月発表3品.jpg


愛媛の社長TV

2014年04月03日

こんにちは!

弊社社長が、年末に取材を受けてて、「何の取材だろ~?」と思っていたら、「HPが完成したのでご確認ください!」という一報がモバイルコム様から入ってきました。

「愛媛の社長TV」という企画の取材だったようです。

ということで、そちらのホームページにも色々な情報を載せましたので、ぜひご覧になってみてください!

弊社社長だけでなく、愛媛で活躍されている社長様が見られます。

私も何社か見てみましたが、やっぱ、しっかりした会社の社長様って、考え方もしっかりされてるなあ~と、勉強させられました。

「愛媛の社長TV」リンクバナー

bnner_1.png

社長の力TV.jpg


道後温泉春祭り(楽市楽座)

2014年03月30日


こんにちは!
いや~、やっと春っぽくなってきましたね。
もう明日から4月ですからね~。
さてそんな中ですが、3月23日に、まだ若干の寒さが残る中ではありましたが、催事に参加してきました。
愛媛県松山市と言えば、「道後温泉」。そこの春祭りに初参加~~!

観光客、お祭りを楽しみに来られた地元の方・・・・ほんとたくさんのお客様が来られていました。

そんな中、弊社も、いつもの物販だけでは面白くないので、なにか無いかな~~~と思案したところ、「ご飯を出そう!」ということになり、弊社の「丹波黒とひじきの炊き込みごはんの素」を使って、炊き込みごはんを出品いたしました。
炊飯ジャーをその場に持ち込み、暖かい湯気が立ち込め、炊き込みごはんのいい香りが立ち込める・・・・ん~なかなかの演出~~。

バタバタと忙しかったですが、思わぬ数が売れて、大成功の催事となりました。

また思考を凝らして、楽しみながら催事に出店したいと思います。

どこかで見かけられましたら、声をかけてくださいね~~!

R0017429.jpg

R0017445.jpg

R0017451.jpg

R0017459.jpg

R0017464.jpg


地震

2014年03月13日

おはようございます。

本日、早朝?深夜?02時07分に地震が発生いたしました。

眠りについて間もなく・・・けたたましい携帯電話の警報音が・・・

伊予灘で最大震度5強の地震が発生しました。

私の住んでいる地域も、震度4でした。かなりグラグラと揺れました。

そして、夜が明けて、会社に来ていますが、特に被害はありませんでした。社員さんも元気に出社されてて問題無し。

何気ない朝ですが、毎日会社にきて、みんなが集まって仕事をするこの何気ない一日が、平和であるということを再認識させられました。

それと、いざという時の備えをしておかなければ!!!やっぱり、地震は必ず来る!と、そういう認識をしておかなければ!と感じました。

愛媛県も南予の方が揺れが大きかったのですが、大きな被害が無い事を心よりお祈り申し上げます。

地震地図.jpg

地震分布.jpg


<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28