メイド・イン愛媛

2013年12月23日

12月18~20日の3日間、東京・池袋駅のメトロポリタンプラザで、「メイド・イン愛媛」という販売会が開催されました。

昨年は、時期が合わなくて参加を見合わせたのですが、今回で3回目の出店となりました。数名の方から、「毎年、寒い時期に来るね~」と声をかけられ、年に一回でも気にして下さっているお客様もいるんだな・・・と、うれしく思った次第です。
しかし、この日の気温は、この時期としては珍しいほど冷え込み、雪が降るという予報まで出ていたくらいでした。幸か不幸か、雪には見舞われなかったのですが、残念ながら雨。そして、恐ろしく冷え込み、お客様からも「罰ゲーム?」と失笑されるほどでした。

でも、にぎやかに元気に3日間、乗り切ってまいりました。売上げも好調で、「前にも買って美味しかったから・・・」と、今回も買ってくださるお客様もいて、ありがたいな~と思いながらの販売となりました。

今回のイベントを盛り上げてくれたのは、愛媛県のゆるキャラ2体・・・?2匹?2人?2頭????「みきゃん」と「ばりぃさん」でした。
やはり、ばりぃさんは人気が高いですね~。ばりぃさんが動くとお客様もゾロゾロ動くという感じでした。
でも、最近はみきゃんの人気も負けてはなく、結構、写真責めにあっていました。(笑)

そんなこんなで、3日間バタバタと忙しい催事でした。

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、来年、寄らせていただきますので、その時はまたよろしくお願い申し上げます!

IMG_1596_R.JPG

IMG_1597_R.JPG

IMG_1598_R.JPG

IMG_1599_R.JPG

IMG_1600_R.JPG

IMG_1603_R.JPG


丹波黒150g&抹茶丹波黒150g

2013年12月09日

リニューアル新商品が発売になりました!!
実は、今まで透明の袋に商品シールを貼ったものばかりを販売していたのですが、今回初めて、150gのサイズで印刷袋を作成いたしました。
デザイン自体は、スタンドパックのものと同じ系統にしました。
志賀商店と言えば「金の丸!」というイメージになればいいなあ~と思い、このマークをずっと使っています。
まだ、この商品はどこにも案内をしていないので、販売されるまではまだ時間がかかりそうですが、年明けから、あちこちのお客様にご案内させていただきます。

これからも、弊社の甘納豆シリーズをよろしくお願い申し上げます。

R0017293.JPG


新居浜ウィンターフェア

2013年12月09日

12月8日(日)に、新居浜ウィンターフェアというイベントに参加してきました!

ヨットハーバーのすぐ横なので、海風が冷たくて、結構キンキンに冷えるイベントでしたが、お天気は晴れ渡っていたので、気持ちの良いイベントとなりました。
寒いことは間違いない!!!!と思っていたので、いつもの物販ではなく、心も体も温まるものを提供したいなあ~~・・・と思い、弊社の「黒豆ぜんざい」を温めて出すここにしました。
寒い中でグツグツ煮たぜんざいは、お客様に喜こんでいただけました!お客様からも、「出店でぜんざいは見たことないなあ~」と言って頂き、やってよかったよ・・・と思いました。
とは言っても、素人二人でやったので、注文が3個くらい入っただけで小さなパニックを起こしながら・・・といった感じで、ジタバタしている間に時間は過ぎていった・・・という感じでした。
また、どこかでやりたいと思いますので見つけたらぜひ、味わってみてくださいね。小豆と黒豆は、てんこ盛りで入ってますので、満足感はハンパ無いですよ!!

写真の方々は、高知からわざわざ遊びに来て下さったライダーさんたちです~!
ドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・

IMG_1574.JPG

IMG_1575.JPG

IMG_1577.JPG


料理王国!

2013年12月06日

本日、12月06日にうれしいものが届きました!!

2014年1月号の「料理王国」に、「2014年食の逸品コンクール 料理王国100選発表!」というコーナーがあり、そこに、弊社の商品「国産丹波黒煮豆100g3Lスタンドパック」が選ばれました!
夏ごろから、色々な書類を手配して審査をしていただいてたのですが、まさか、100選に選ばれるとは!
どういったコンクールでも、やはり選んでいただけるということは大変うれしいことです。
これを機に、この商品がジャンプアップ!の売上げになってくれることを、期待したいと思います!

oukoku001.jpg

oukoku002.jpg

oukoku003.jpg


松山すごいもの博 2013

2013年11月24日

11月24日~25日に愛媛県松山市で県内最大規模の催しものが開催されました。
松山市の企業様を中心に相当数のブースが出展!
弊社は、松山市枠ではなかったのですが、西条市枠で初めて出させていただきました。
延べで12万人の来場者があったらしく、一日中、人人人・・・・・
眩暈がしそうなほどの人の量でした。
弊社は、25日だけの出展だったのですが、たくさんの人に試食を食べてもらいました!
ご購入いただいたお客様にも、本当に感謝です!

とにかく、この二日間は天候にも恵まれて、最高の催しものでしたし、遊びに来られたお客様たちにとっても、良い休日になったのではないでしょうか?

25日には、「しょこたん」こと、中川翔子さんのライブなどもあり、会場は大いに盛り上がっていました。

いや~、仕事で行ったのですが、楽しい一日となりました。

IMG_1547_R.JPG

IMG_1551_R.JPG

IMG_1558_R.JPG


地方銀行 フードセレクション 2013

2013年11月01日

こんにちは!

本年も、10月21日&22日に東京ビッグサイトで開催された「地方銀行 フードセレクション 2013」に参加してきました。
2日間で来場者数は10、059人!年々増えているんじゃないかな??
出展ブース数も650社程度はあったんじゃないですかね??
少し他のブースも見てみましたが、皆さん趣向を凝らして頑張られていました。
弊社は、伊予銀行様のバックアップを受けて参加させていただいたのですが、昨年から各ブースに伊予銀行の行員様たちが各ブースに付いてくれて、バックアップをしてくれています。
弊社にも昨年からお手伝いくださっている、伊予銀行壬生川支店の課長様が強力なバックアップをしてくれました。
たぶん、いや、間違いなく、「愛媛県で一番元気の良いブース」だったと思います。
新規のお客様もたくさん来ていただいたのですが、現在お取引きをして下さっているお得意様もたくさんご挨拶に来てくれ、本当に感謝です。

そんな中で、新商品のお披露目もできたので、今後に期待です!

弊社ブースまで足を運んでくれた皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。

今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

IMG_1468_R.JPG

R0017165_R.JPG

R0017187_R.JPG

IMG_1469_R.JPG

IMG_1474_R.JPG

IMG_1476_R.JPG

IMG_1482_R.JPG

IMG_1483_R.JPG

地方のゆるキャラたちも大集結!!この盛り上がりはすごい!


彩り三色豆&田舎風金時豆

2013年10月12日

こんにちは!
10月に入っても、暑い日が続きますね~。
10月の猛暑日も各地で記録的な更新を続けているらしく、ほんと夏からの疲れが癒えないままという人も多いのではないでしょうか・・・
さて、そんな10月のスタートでしたが、弊社の商品は、これからが本番!営業活動を頑張らねばいけません!

そんな中ですが、数か月間、練りに練った商品が、やっと新商品として発売となりました!

今回は、いきなりの2商品!!!!!(珍しい)

一品目は、「彩り三色豆140gスタンドパック」です。
弊社にも、昔ながらの三色豆は業務用としてはあったのですが、糖度が高めで、製法まで昔ながら・・・といった感じなのです。
今回は、そんな製法もガラッと変えて、今のさらっとした糖液を使用して、原料も、国産金時豆・国産白金時豆・イギリス産うぐいす豆を使用し、今までの物とは全く違う三色豆に仕上がりました。
すっきりとした甘さで、ご試食いただいた方々からも、「食べやすい!」というお声をいただきました。

二品目は、「田舎風金時豆140gスタンドパック」です。
こちらの商品は、弊社に昔からある製法の復刻メニューです。砂糖の甘さより醤油味が強く、おかずにはばっちりで、絶妙なタイミングで練り上げ炊き上げる製法は、職人の勘が頼りなのです。
金時豆は割れてしまいますが、中から出た餡が非常にねっとりとしていて、美味しいんですよ。

昔からある商品ではありますが、それらを今に合わせて作り上げた商品です。

これからご案内をさせていただきます!よろしくお願い申し上げます!

三色豆表.jpg

三色豆中身02.jpg

田舎風金時豆表.jpg

田舎風金時豆中身02.jpg


ホームページのこだわり

2013年09月30日

おはようございます。
今回のホームページでは、「すっきり」「モダンな和風」「営業ツール」などをテーマに作りこんでいただきました。
グランドデラックスの松本様のデザインなので、「モダンな和風」には全くしんぱいありませんでした。一番最初のイメージを見ただけで「OK」を出したくらいですから・・・
そして、g-crevの井地様とのディスカッションの中で、機能的な営業ツールということで思案しました。
そして、完成したのが、商品カタログをそのままプリントアウトして、商品カルテとして使える機能でした。
カタログ内の商品群の写真は拡大表示もできて、画像として取り出していただく事も出来ます。
こうして情報をオープンにすることによって、お客様が弊社の情報を取りやすくするための機能が完成したのです。

急遽書類が・・・とか、画像が・・・とか、そういう場面がありましたら、ぜひこの機能を使ってみてください!

カルテ01.jpg

カルテ02.jpg

カルテ03.jpg


ホームページリニューアル

2013年09月23日

こんにちは!

本日、2013年9月24日は、記念すべき日となりました。

志賀商店のホームページがリニューアルいたしました!

GRAND-DELUXE様(デザイン会社)

http://grand-deluxe.com/

g-crev様(ホームページ制作会社)

http://www.g-crev.jp/

のご協力のもと、3~4ヶ月間、何度もミーティングを繰り返し、データデータデータとの戦いをしつつ、大変デザインの良い、そして機能的な素晴らしいホームページが完成いたしました。

本日より運用開始いたしますので、今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

デザイン、機能など、「いいね!」と思っていただけたら、トップページに「いいね!」ボタンを取り付けておりますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします!


中期経営計画発表会

2013年05月31日

5月25日(土曜日)に、「中期経営計画発表会」を、西条国際ホテルのホールをお借りして開催いたしました。

しかし、本年の中期経営計画書は、将来のビジョンが若干手直しが入って、書ききれてない部分もあり、もう少し会議をして詰めるところがある内容となりました。
しかし、各部門の「本年度やらないといけない事」というのは、しっかりと会議を繰り返して、しっかりとまとまった感じがします。
基本に戻って、しっかりと足場を固める部門、将来をみながら、前に進む部門、現状からのレベルアップなど、やることはたくさんあります。
その中から、優先順位を付けて、重要項目を選ぶことも重要で・・・考えれば考えるほど、頭がウニウニになります。

まあ、そんなこんなで資料作りはギリギリで終了して、なんとか発表会を開催するところまでこぎつけました。

今回の発表会はスタッフさんの出席率が若干少なめで、もう一歩という感じでした。
女性の多い職場ですので、やはり土曜日とかは集まりが悪くなります〜。
開催日を変えるか、土曜日でも来たくなるほどの発表会にするか!!!!!

開催日を変えましょう。(笑)

そんなこんなで、株式会社 志賀商店も33期目がスタートです。今年も元気な一年にしたいと思います!

あちこちに出没予定ですので、そんな時はぜひお声掛けくださいね!


<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31