「豆屋」リニューアル&志賀商店創業記念 大感謝祭

2015年04月12日

こんにちは!先日のブログでもふれました、工場直売店舗「豆屋」リニューアルを記念してのイベントを5月10日(日)に行います。
そこで、「東予の美味しい『食』大集合!」と銘打ち、色々な企業様に出店していただきます。
今回は、その参加企業をご紹介させていただきます。

キング・ビスケット・・・クレープ、ワッフルなど
西条ふるさとマルシェ・・・旬の新鮮野菜など
丹原もぎたて倶楽部・・・スムージー、ホットサンドなど
ちゃーしゅう工房いしづち店・・・ちゃーしゅう丼
ていずいロール・・・炊き込みごはん、ていずいロールなど
なか屋とうふ店・・・豆腐、お菓子など
パン豆ひなのや・・・パン豆
別子飴本舗・・・うどん、別子飴など
三谷鬼板本舗・・・鬼板せんべい
三星食品工業・・・焼きおにぎり、ダシ醤油など
湯之谷温泉・・・カレーライス、雑貨など

以上の企業様がご出店下さいます。皆さん趣向を凝らした出品ですごく楽しみです。
弊社も出店企業様に負けないように、目玉商品を作ってがんばります!

とにかく、こういうイベントが初めてですのでちゃんと運営して行けるかどうか、不安しかないのですが、全力で頑張りますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!


「まめや」から「豆屋」へ・・・

2015年04月06日

こんにちは!
2015年5月10日に志賀商店工場併設店舗「まめや」がリニューアルいたします。
ロゴマークも一新し、漢字で「豆屋」となります。
インターネットショッピングも5月10日前後に一度閉鎖して、リニューアルを行います。その際は、数日間ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

それに伴い、5月10日(日)には、「豆屋」リニューアル&志賀商店創業記念 大感謝祭!を行います。
東予の美味しい「食」が大集合し、その日一日にぎやかに催事を行ってくださいます!

そして、ゆるキャラの「みきゃん」と「チャップン爺やん」も駆けつけてくれて、イベントを盛り上げてくれます!

13:00からは、「シンガーソングライターコトノ」のライブが行われます。愛媛県出身で地元愛媛から心にグッとくるJ-POPを発信しています。また、メジャーアーティストへ楽曲を提供する作詞家でもあるコトノさんのライブは、見ものですよ!

その後14:30からは、「豆屋」リニューアルを記念して、餅投げを予定しています。最近、あまり見かけなくなりましたが、餅投げってなんかワクワクしますよね~。

当然、弊社店舗商品も、大感謝祭特価で販売いたしますので、お見逃しなく!

そんなイベントを、開催しますので、ぜひお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね!
もちろん入場無料です!駐車場も100台程度は大丈夫ですので、よろしくお願いいたします!

広告表.jpg

4月後半の「マイタウン」に広告が入り、5月上旬に「愛媛新聞」にも広告が入る予定です。

広告裏.jpg

色々な企業さんが参加してくださっています。


まめや店舗

2015年01月10日

こんにちは!
寒い日が続き、インフルエンザの警報も出ていますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

弊社でもインフルエンザにかかっちゃった人、御家族の方がかかってしまい看病のためにお休みをされる人が増えています。
かかった人も、看病する人も、ほんと大変です。頑張りましょう!

さて、そんな寒空の中ですが、ひっそりと新しいプロジェクトが進んでいます。

弊社工場併設の店舗「まめや」を、リニューアルする計画です

商品アイテムも色々と計画中です。

それに伴って、ネットショップ「まめや」の商品も入れ替えを計画していますので、もうしばらくお待ちください!
今までご購入いただけなかった商品も、ご購入いただけるようにしてまいります。

まだ、正確な期日は決まっていないのですが、近日中にご報告させていただきます。

本年度も、活発に色々な仕掛けをしてまいりますので、ご期待の程宜しくお願い申し上げます。

001.jpg

002.jpg

003.jpg


明けましておめでとうございます。

2015年01月05日

Thumbnail image for 20140925_20のコピー.jpg


お世話になりました。

2014年12月29日

こんにちは。

弊社、志賀商店は、本日29日をもって、年内の営業を終了させていただきます。

本年も弊社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございました。おかげさまで、少し明るい兆しも見える年の瀬となりました。

来年も、安全安心は当然の事として、美味しさの追及をしてまいります。

皆様方も、お豆を食べて、よい新年をお迎えください。

最後に、本年も大変を世話になり誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。よいお年を!


年末年始の営業について

2014年12月26日

いつも弊社ネットショッピングをご利用いただき誠にありがとうございます。

本年、2014年のネットショッピングの受注受付は、12月27日(土曜日)を持ちまして終了させていただきます。

12月27日(土曜日)以降に、受注をいただきました商品につきましては、2015年1月5日以降より順次対応させていただきます。

本年も、弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

来年もさらにパワーアップして頑張りますので、これからも「ネットショップ まめや」を、よろしくお願い申し上げます。


祝!!料理王国100選!!

2014年12月13日

祝!!料理王国100選!!

こんにちは!
本年もあと少しで終わりですね~。
弊社も、ただいま製造MAX状態で、美味しい黒豆の煮豆をせっせと作っております。
お正月には弊社の黒豆を食べて、元気いっぱいに来年をスタートしていただけると、うれしい限りです。

さて、そんな製造MAX状態の中、うれしい報告が入ってきました~!

昨年に引き続き、本年も「料理王国100選」に、選んでいただきました!

昨年は、「国産丹波黒黒豆100g3Lスタンドパック」という、こだわりの黒豆煮豆だったのですが、今回は・・・・・

丹波黒とひじきの炊き込みごはんの素2合用」が、入選いたしました!

この商品は、味付けにこだわり、地元の醤油屋さん「三星食品工業」様に別注で作っていただいたダシ醤油を使い、愛媛県松山市にある「程野商店」様の松山揚げを入れ、瀬戸内海産のひじきと、弊社こだわりの黒大豆を配合して作っております。

黒大豆も、そのまま使うのではなく、原料を一度水戻しをして、砂糖を入れながらコトコト炊き上げて、この炊き込みごはん専用に作っております。そのあと、ひじきを入れて調味液で味付けをしています。こういう手間をかけることによって、ふっくらもっちりと柔らかい黒大豆となるのです。

ちょっと、手間暇のかけすぎ・・・と、原料にもこだわりすぎたため、他の炊き込みごはんより少しお高めにはなっていますが、その分、こだわりが詰まった美味しい炊き込みごはんとなっています。

そのこだわりを、今回評価していただき、本当にうれしい限りです。

この師走の忙しい中ではありますが、本当にうれしいニュースとなりました。
ほんと、ありがとうございますーー!

Thumbnail image for R0018746.JPG

R0018758.JPG

R0018764.JPG


パッケージリニューアル第3弾!

2014年10月22日

こんにちは!

長年、ご愛顧頂いております、「黒豆ぜんざい」のデザインを一新いたしました!
商品名を「丹波黒ぜんざい」と「冷やし丹波黒ぜんざい」とし、読みやすいフォントへ変更いたしました。
全体的なイメージも明るめにして、具材をスプーンですくって、中身がよく分かるようにいたしました。
また、お召し上がり方として、簡単な説明をさせていただき、食品栄養成分表も明記したしました。
必要に応じての変更と美味しさのイメージアップを含めてのデザイン変更となりました。
これから寒くなると、暖かいものが恋しい季節になります!
そういう時は、「丹波黒ぜんざい」をよろしくお願い申し上げます。

新丹波黒ぜんざい.jpg

丹波黒ぜんざい中身.jpg

「丹波黒ぜんざい240gスタンドパック」

新冷やしぜんざい.jpg

冷やし丹波黒ぜんざい中身.jpg

「冷やし丹波黒ぜんざい240gスタンドパック」

ぜんざいイメージ02.jpg


新商品!調理菜彩 大豆水煮100g

2014年09月21日

こんにちは。

続いては、すでにご好評をいただいていおります、「調理菜彩 大豆水煮140g」に弟分が完成いたしました。
内容量を140g→100gに変更し、3~4人前から、2~3人前用といたしました。
やはりご要望の中に、少量パックで・・・というお声が多く、今回の新商品となりました。
この量目ですと、ひじき煮などの煮物料理にしていただいても、量が多くなりすぎず、無駄が出ることも減ると思います。

少量パックとは言いましても、中身は志賀商店こだわりの中身でございます。
大豆の粒も大きいものを使用し、目視手選別で、一粒一粒選別をして、きれいな状態で出荷しております。

また、料理に使っていただいても、適度な歯ごたえが残るよう、絶妙な炊き加減を徹底しております。

こちらも、絶対の自信作です!ぜひ一度ご利用ください!

大豆水煮100g.jpg


新商品!茎わかめと大豆の混ぜごはんの素2合用

2014年09月21日

今回は、新商品をご紹介させていただきます!
商品名は「茎わかめと大豆の混ぜごはんの素」です!
国内産の茎わかめを程よくカットして、国内産の大豆と混ぜ合わせました。
茎わかめは海藻ですので大変ヘルシー!
しかも、食物繊維が豊富で、アルギン酸、ヨウ素、カルシウム、カリウム、マグネシウム、カロチンなど、大変栄養価の高い食材となっています。

大豆イソフラボンなどと合わせて女性には大変良い食材ですね~。

味付けには、伊吹島産いりこを使用した無添加ダシ醤油、松山揚げなども使用し、素材の味を生かすよう、あっさり味に仕上げています。

しかも、炊きあがったご飯に、混ぜるだけですので、調理も簡単!

どこかで見かけられましたら、ぜひ一度手に取ってみてください!

小茎わかめと大豆の混ぜごはんの素.jpg

茎わかめと大豆の混ぜごはんの素中身.jpg


<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28