成龍酒造様 酒蔵開放

2017年04月13日

5月14日(日)
この日は弊社「大感謝祭」の日でもありますが、成龍酒造様の蔵開きイベント、「酒蔵開放」も同じ日に開催されます。この酒蔵開放イベントは、18年もの歴史のある地域に愛されたイベントとしてやられております。
地域の皆様に喜んでいただきたい、日頃の感謝の気持ちを込めて何かしたい・・・という思いは、成龍酒造様も弊社も同じ想いです。
今年はたまたま同じ日の開催となりましたが、逆に考えると、この日の旧東予市、丹原町のこの辺りは「熱い」一日になりそうです。
ぜひ、弊社イベントにも足を運んでいただき、車で10分くらいの成龍酒造様にも足を運んでみてください。熱い大人のイベントが開催されております。

成龍酒造表.jpg

成龍酒造裏.jpg


大感謝祭2017!開催決定!

2017年04月13日

こんにちは!
本年も「豆屋二周年&志賀商店創業記念 大感謝祭」を2017年05月14日(日曜日)に行うことが決定いたしました!
今回で第3弾となります!
第1弾、第2弾とも皆様のおかげをもちまして大盛況のうちに終わることができました。本年も、皆様に楽しんでいただけるようさらに企画をパワーアップしました!
西条を中心に美味しいお店がたくさん出店してくださいます!また、雑貨などもパワーアップ!
また、メインステージでは、華麗なマジックショーや子供たちによる三芳祝太鼓の披露などがございます。
そして今回は、ゆるキャラ「みきゃん」と「ダークみきゃん」が遊びに来てくれることになっております。
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで楽しめるイベントですので、ぜひ、ご家族、ご友人、ご近所様をお誘いあわせの上、遊びに来てください!
会場周辺は大変混雑をしますので、ガードマンの指示に従い、事故の無いようにお願い申し上げます。

2017広告表.jpg

2017広告裏.jpg


新商品完成!

2017年03月17日

こんにちは!

三寒四温ですね~。突然春めいてきたり、凍えそうな寒さが舞い戻ってきたり・・・でも、季節は春に近づいています。そして、春が来て桜が咲いて・・・・そうこうしているうちに、また暑い日がやってきそうです!

そんな、暑い日にぴったりな商品が出来上がりました!

「涼菓 あずき水ようかん 95g」です。

すでにご好評いただいている、丹波黒豆ゼリー、北海あずきゼリーに続き、第3弾!となる商品です。北海道産の小豆を丁寧に練り上げて炊き込んでいます。ですので、のど越しが大変柔らかです。また、甘さも控えめにしていますので、暑い夏にぴったりな商品です!

デザインも和紙の袋にシンプルで涼しげな青を基調にしたデザインに仕上がりました。

今年の夏は、「涼菓 あずき水ようかん」をよろしくお願い申し上げます。

ピロー水羊羹.jpg

水ようかん中身.jpg


臨時休業のお知らせ

2017年03月17日

いつも豆屋店舗をご利用いただき誠にありがとうございます。

3月25日(土)は、社内行事のため、豆屋店舗を臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

またのご来店を、心よりお待ち申し上げております!


新商品完成!

2017年01月29日

こんにちは!
弊社の黒豆甘納豆に新しいパッケージが出来上がりました!
今までで一番容量の小さいスティックタイプの甘納豆です。今までにも90gのスタンドパックの物がありましたが、今回はさらに半分以上小さな商品です。
お一人様でも十分に一回で食べきれる量にして、「ちょっと小腹が・・・」というときにササッと取り出して食べていただけるサイズです。
中身は、国産丹波黒Lサイズ使用し、甘さ控えめの上品な味わいはそのままです。
12個入りの化粧箱もご用意しておりますのでレジ横での販売や、フック穴を使用した吊り下げ陳列もできるようにしております。
どこかで見かけた際はぜひ一度手に取ってみてください!
よろしくお願いいたします!

黒豆グラッセ35g.jpg

・単品画像 黒豆グラッセ 35g スティックタイプ

黒豆グラッセスタンド.jpg

・12個入化粧箱 12入×6で送料無料!


年末年始の営業について

2016年12月22日

こんにちは!

年末年始の営業日についてご案内させていただきます。

ネットショッピングにつきましては、運送便の関係もあり、2016年12月25日(日)~2017年01月09日(月)まで、お休みとさせていただきます。

また、「豆屋」店舗につきましては、2016年12月30日(金)~2017年01月05日(木)まで、臨時休業とさせていただきます。

本年もご愛顧賜り誠にありがとうございました。
来年も、より良い商品作りをしてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

名称未設定 3.jpg


甘納豆のシール変更!

2016年11月27日

こんにちは!

長年販売してきた、黒豆甘納豆のシールがリニューアルいたしました!

昔ながらのシールもなかなかの「味」があるのですが、時代の流れとともに、栄養成分表示が必要だったり、国内産であることの表記だったり、あいまいな表現だったり、ちゃんとしたうたい文句のあるシールに変更しようということになりました!

他の弊社の商品と同じような見た目に見えるよう刷新いたしました!また、JANコードも新しくし、新商品という扱いにしております。旧型のシールも併売いたしますが、将来的には廃盤にしていく予定です!

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

丹波黒150gLB志賀シール.jpg

丹波黒150gLB (志賀シール)

そのほかにも2Lタイプのシールもご用意しております。

抹茶丹波黒150gLB志賀シール.jpg

抹茶丹波黒150gLB (志賀シール)

そのほかにも2Lタイプのシールもご用意しております。


食料新聞

2016年11月01日

こんにちは!

10月24日の食料新聞に「魅力の地域産品 愛媛・香川特集」という記事があり、その中に弊社商品「ちりこんかん」「まめぴくるす」の2種も紹介していただきました!

こういう記事に載るって、本当にありがたいことです!

これからも、記事に取り上げていただけるような商品開発を進めてまいります!

新聞小.jpg


ネットショッピング更新!

2016年10月03日

こんにちは!

すっごい時間がかかってしまいましたが、ネットショッピングの商品アイテムがぐっと増えました!

水煮などの商品や、新しい豆菓子、ギフト商品も大幅に増やしました!

ぜひ一度、ネットショッピングのページも見てみてくださいね!

HP02.jpg

水煮大豆は、煮物の下ごしらえとして重宝されていましたが、今では、サラダのトッピングとして、そのまま食べる人が急増中です!また、ひじき大豆水煮なども、ドレッシングやマヨネーズでそのまま食べても美味しいんですよ!また、新商品のまめぴくるす、ちりこんかんも新登場!ちょっと他には無い新しい味はいかがですか?

HP03.jpg

定番の甘納豆に、きなこ味が新登場!黒豆きな粉を使っているので、相性バッチリは当然ですよね!また、水羊羹、黒豆いり豆、黒豆きな粉など、定番商品もラインナップ!

HP01.jpg

今回、一番力を入れているのが、ギフト商品です。ボリューム感たっぷりですので、もらった方はびっくりされると思います!でも、どれも、吟味したチョイスになっておりますので、送られる方の好みに合わせて、チョイスしてあげてくださいね!専用の箱と紙袋でおしゃれ感アップ!


ベーシックプロダクト

2016年09月20日

こんにちは!
弊社商品のデザインは、2社のデザイン会社でお願いしております。
その1社である「株式会社ベーシックプロダクト」様とは、もう何年来のお付き合いになります。現在販売している小売商品については、株式会社ベーシックプロダクト様が手掛けてくれております。
そのベーシックプロダクトの前社長・時岡和雄氏は、昨年お亡くなりになりました。まだ現役バリバリで元気いっぱい、食事をしても私より食べるんじゃない??と思うほどで、私と打ち合わせをしていても、お互いエキサイトする!なんてこともあったり、ほんと、訃報を聞いたときに全く信じられませんでした。
私たちからすると、ほんと突然で・・・という感じでした。
そして、先日、新しいデザインの打ち合わせで、ベーシックプロダクト様にお邪魔をさせていただいたときに、デザインの本を見させていただきました。
そこには、元気だったころの時岡氏が載っており、大変懐かしく、しみじみしてしましました。
時岡氏が居なくなった現在もベーシックプロダクト様には、ちゃんと「時岡スピリット」が流れていると思います。
ご冥福をお祈りするとともに、これからも時岡スピリットに磨きをかけていただきたいと思います。
そして、これからも、よろしくお願い申し上げます。

IMG_6450.JPG

IMG_6451.JPG


<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28