2010年9月

ひさかたぶりでござる

2010年09月23日

こんにちまめ

ひさかたぶりの登場でござる。

前回ネタから、いくたびか経ったでござるかのう。


現在、一年間の「志賀商店」の行動予定とも言うべきものを作っているでござる。

一年に一回の大仕事でござる。

一年に一回なので、一念がこもるでござる。

それがし、大変でござる。

されども、楽しいでござる。

一生懸命になると、楽しくなるでござるな〜。


さて…。更新言い訳はこれくらいで。

先日、関西に出張する機会がありました。

幸運にも激写する機会に恵まれた


以前、ご紹介できませんでした「一両電車」を

ふぉ  −  かす 

我々の地方路線では珍しくは無いのですが

関西や関東、主要都市では、沢山連結された電車が当たり前の、この世の中に

一両で走り回る電車!


どんだけ〜自由なのだ。

しかも、この一両電車、乗口が決まっていて

前から乗って、出口は後ろの2つの扉。

車内一方通行の電車です。
201009211157000.jpg


田舎ならではの、のどかな乗物で「趣ありすぎでござる!」


ノンビリ度
 ★★★★★
レア度
 ★★☆☆☆
田舎度
 ★★★★★


ということで今回のお薦めディスコグラフィーは

41QGQ3053HL__SL500_AA300_.jpg


1993年
LENNY KRVITZで
ARE YOU GONNA GO MY WAY「自由への疾走」


超 ク〜ルでのりのり 電車にものりのり


<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30