2010年8月

自然を満喫

2010年08月26日

こんにち豆

相変わらず日差しが強い

「暑い」という言葉は極力使わないようにしています。

心頭滅却すれば火もまた涼し…とも言いますが厳しいですね〜!

皆様くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。

先日のことですが、自然を満喫できる企画に参加してまいりました。

The蜂蜜採集会です。


幻のミツバチともいわれています貴重な「ニホンミツバチ」の巣を収穫して
蜂蜜を絞るところまで、養蜂家の方と一緒に体験してまりました。


「蜂蜜採集なんて貴重な体験だぜ!」
俺は「ハニーハンター!」などとルンルン気分で参加。


し・か・し〜

蜂さんのお家があるのは山の中!
その熱暑厳しき場所では体力の消耗がかなり激しい状況です。
蜂さんからの攻撃を心配していましたが、実は一番の強敵は「暑さ」でした!!!

8IMG_7722.jpg

蜂さんのお家を発見すると元気復活(^^)
(箱には秘伝のノウハウが詰まっていますので秘密にということでモザイクです)
→ごめんなさいね!

た〜っぷりの蜂蜜!

8IMG_7725.jpg

最強です。

写真の巣で「3升ぐらいの蜂蜜が採れるよ」とのことです。


8IMG_7734.jpg

その味は、表現できません!「うまい」です。

8IMG_7736.jpg

おみやげまで頂いてご満悦です。

一年に一回しか体験できない「自然からの恵」本当に貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございます。


こんな美味しい蜂蜜を使わせて頂けたら、とても美味しいものが出来上がる…ね。


自然度 ★★★★★
満喫度 ★★★★★
暑さ度 ★★★★★

今回も満点です!!!


暑い暑い一日!そんな時にはこの一枚。工場長お薦め

61FPP6DATEL__SL500_AA300_.jpg
1972年全米アルバム・チャート6位

1972年8月、日本中のファンを狂喜させた初来日時のステージを収めた大傑作


強烈な日差し

2010年08月17日

こんにち豆

お久しぶりです。

お盆のお休みはいかがでしたか?

帰省で大変な目にあった方・・・
しかし田舎はいいですね!

暑さで大変な目にあったかた・・・
夏最高、海最高、山最高!


色々なすごし方をされたとおもわれますが、

志賀商店がございます「愛媛 西条」でも


観測史上最高となる36.7度を記録しました。

「わお〜」「わおわお」といいたくなるよう!

どおりで暑いはず!!!


史上最高と聞こえはいいですが、その内容が・・・(汗)


みなさん熱中症対策はくれぐれもおこたらずにね!

志賀商店は暑さにも負けず、今日も元気です!

今日の星

元気度 ★★★★★
暑さ  ★★★★★★

あつさも吹っ飛ばすディスコグラフティーは

10e5b9b4led-zeppelin1.jpg

Led Zeppelin [Remasters]

リマスター版ですがZeppelinを網羅する2枚組全26曲

店長お薦め


<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31